ヘラブナ釣りの絆

主に北陸地方のヘラブナを楽しんでいます。

今週末は満喫したね~。

仕事も順調に? この週末を快適に過ごす為

盆休みも返上して頑張った!

嫁が銀行員なんで暦通りの盆休みしか無く

人賑わうのを避けて昨日今日と加賀坊山キャンプ場に行ってきました✌

前日も仕事の絡みが無くなり

○成さんが来週の例会の試し釣りしてる○川に

向かいまして〜自分は今年初の竿出し

○成さんは先週にかなり良い思いをしたみたいで

期待が膨らむ(笑)

現地着いて


f:id:herabunaman:20220821184151j:image

お〜○川久しぶりっちゅう感じ


f:id:herabunaman:20220821184345j:image

お〜○成さん

流石の貫禄やね

ほんで餌打ち開始!


f:id:herabunaman:20220821185551j:image

野釣りにはお決まりのハイブリッド四駆! 

んで
f:id:herabunaman:20220821185751j:image

マブイ魚

この後からがヤバかった

左に〜右に〜激流(泣)

流石に長竿は無理と判断してから8尺に

手前にポイント変えたら根掛りのオンバレード

アタリも中々無く引っ掛けるだけ💢

左流れが落ち着いてきたから今度比右流れ激流

○成さんも流石に滅入ったみたい(笑)

流れが変わり嫌な物体が近寄って来た

マナーの悪い釣り人の捨てた糸に絡まって

命を絶たれた緑四駆

それが左から流れて来た 匂いもある

チャラチャッチャチャッチャ〜♪

左から左から何かが来てる〜♪

僕はそれを右の方に受け流す〜

のはずがやはり目の前ポイント

何か障害物沈んでいるのかそこに引っかかったみたい

ゲェ〜臭い臭い腐敗臭がゲロゲロ

そしたら○成さんが棒ッキレで

岸に上げてくれました(感謝)

それから12尺に変更して

少しながらアタリを拾い出し何とか!
f:id:herabunaman:20220821201857j:image

感動でしたわ貴重な1枚

○成さんと仲良く1枚ずつでオデコは回避できた

こんな感じで6時過ぎまで(笑)

遅くまでお付き合い感謝でした。

次の日は久しぶりの⛺加賀坊山キャンプ場に


f:id:herabunaman:20220822055323j:image


f:id:herabunaman:20220822055345j:image

雨模様の撤収時晴れの駆引きで行ってきました✌

天気の変動が凄まじく

雷⚡に大雨全く雨雲レーダーがあてにならん

その代わり涼しく快適

して日曜は何とか快晴になり片付けで

暑いのなんの🌞

やはり夏のキャンプはキツイね〜

我慢比べだわ秋までは無理やね〜

さぁ仕事頑張るか。