ヘラブナ釣りの絆

主に北陸地方のヘラブナを楽しんでいます。

昨日は北陸地区団体トーナメントin和気の池

いやぁ〜疲れた😫

前日に仕事終わってから昼寝したら

夜中まで寝れなかった(泣)

ほんで北陸地区団体トーナメント会場の和気の池に

金津ICに4時待ち合わせの試し3時起床

2時間しか寝れなんだ(眠)

和気の池に到着〜!


f:id:herabunaman:20220612165724j:image

猛者だらけ

やっとこさ

福井支部の初のいっせいさんに○成さんに

お会い出来て感激!

んでから抽選場所は

有り難い事に○成さんと金沢支部の阪○さんに

挟まれた

○成トーナメンターに阪○名人に挟まれると

流石に素人の自分には強烈なプレッシャーが(笑)


f:id:herabunaman:20220612170320j:image


f:id:herabunaman:20220612170330j:image


f:id:herabunaman:20220612170342j:image

堰堤に桟橋に護岸

強者だらけ!

開始してから皆さん打ち返しが早い早い

自分はモタモタ(笑)

自分の場所から10時の方向の方が

1番早い検量!

しかしハプニングが!!!!

フラシの紐?柄が取れて水没(ありゃ~)

回収は出来たが16枚の魚が4枚に🙏

そのお方更に後ろの木に仕掛け引っ掛けプレイ

wプレイしてました!

後でいっせいさんと分かり

決定打のブログネタシャッターを撮れなく残念

まぁ自分は人が困っているのを指を咥えて見ているのが好きなんですが(冗談ッスよ)

いっせいさんと分かっていたら

裸になって泳いでフラシ取りにいったのにな〜

なんちゃって☺

いっせいさんかなり良いペースでしたね

隣の○成さんも流石のトーナメンター

エサ打ちにアワセが速い々

夜の生活でムチだけは持たせたく無いですね

ヒゲトロでバンバン釣りまくってました

自分はがむしゃらに浅棚両ダンゴ

又隣の阪○さん力玉セットでガンガン釣り

自分は限界感じでグルテン底にチェンジ!

最初は意外にも(あれっ)と釣れたが

最初だけ(笑)後はカラツンかアッパースレ

忍耐強く無い自分は○成さんの真似して

にわか仕込のヒゲトロにチェンジ!

新しいと思っていたトロが劣化していて

全然針付け出来ないしダンゴ状になるわ

エサ持ちも最悪

隣の○成さんが見るに見兼ねて

(針にトロ付けるのに10分位掛かってる)

ヒドイ酷いわ、9分しか掛かって無いです

変わらんか(笑)

しかしエエトロやったわ

鮮度が命やね〜(反省)

良く勉強になりました(感謝)

お陰様で


f:id:herabunaman:20220612173738j:image

あがりべら釣れましたね!

いや〜やっぱり和気は並ぶと難しいね!

結果は

 


f:id:herabunaman:20220612174010j:image

福井支部の優勝〜バチパチパチ👏

おめでとう御座います

流石ですね!

全国トーナメント頑張って下さいね

結果を楽しみにしてます

参加者の皆さんに日研の役員の方々

ご苦労様でした

大会終了してから

いっせいさんから頂いたオニギリ

めっさ美味しかったです(感謝)

頭半分寝てますんで誤字等お許しを🙇‍♂

さぁ緊張の釣りは無事終了したし

明日から仕事頑張るか。