ヘラブナ釣りの絆

主に北陸地方のヘラブナを楽しんでいます。

北潟湖デッドヒート!

ブログ更新前に

北潟湖周辺の地区の災害にて

人災が無いのは幸いでして

少なからず災害にあった方々に

良き方向の改善を願ってます

 

 

今日は九頭竜湖に行く予定でしたが

豪雨に雷で断念!

して近場パトロールしましたら


f:id:herabunaman:20230713202855j:image

氾濫

国道側も通行止め

遠回りして北潟湖に到着


f:id:herabunaman:20230713203001j:image
f:id:herabunaman:20230713203013j:image

THE水没!

何時もの釣座が無し(笑)

通常の草むらが水没

その草むらにヘラがハタく?

今頃ハタくか~?

足元にはヘラの群れ(小さいけど)

九頭竜湖の現象やね

地元の元漁師も(50年居るけど初めてかもしれん)

言うてました

それなら一生に一度の経験として、

竿出すしかないでしょ!(笑)


f:id:herabunaman:20230713203547j:image

ええ感じでしたが

根掛り勃発(泣)

3度場所移動(笑)

何とか落ち着いたかな?

生体反応すこぶる良し!


f:id:herabunaman:20230713203739j:image

最初は41センチ

会長来てから


f:id:herabunaman:20230713203809j:image

会長が1枚目43.7

次に自分は

43


f:id:herabunaman:20230713203917j:image

会長と2人で

40上釣りのデッドヒートになる勢い

40上は6枚出た

他サイズ入れて11枚

いや〜感無量です

因みにマブい魚は30以上釣りました(笑)

水位が下がってからは

アタリ無しになりましたが

良い経験させていただきました~

さぁ明日から仕事の〆

完了したら九頭竜湖やね

頑張ろ。