ヘラブナ釣りの絆

主に北陸地方のヘラブナを楽しんでいます。

寒いし疲れた~北之庄例会in北潟湖

え〜昨日は寒さと疲れでバタンキュー!

何時もの遅れ投稿(笑)

昨日は北潟湖にて例会☺

近場なんで朝6時に集合

朝一集合場所に集まると(んっ)

まだ居るんか~?


f:id:herabunaman:20230417070331j:image

オオハクチョウ🦢


f:id:herabunaman:20230417070412j:image

可愛いいね♥

毎年居ますね、餌付いてるから

寄って来ますし癒やされる♥

そしてから入川

前回の参加出来なかった個人戦

釣果が余りにも出ないながらも

クラブのシゲルさんが2枚で優勝👏

(おめでとうございます👏)

厳しいね〜!

なら西風も強くなるし普段入らない場所にと延々と歩き


f:id:herabunaman:20230417070853j:image

アイリス橋下👇

エェ感じやね

さてと朝トイレに行ったのに急に腹が……

余りにも車の場所も遠くトイレも遠く…


f:id:herabunaman:20230417071210j:image

……あの山の茂み……

サバイバルスタート!

何とか難を逃れ

再度スタート

やたらとモジリが(嬉)

しかし今の季節柄雨後のモジリは良い思いが無いんだな~

まぁとりあえず頑張るか

とやりにかかったら雨☔〜?

晴れで無かったんか?

ウッソやろ〜横着な自分はパラソルを持って来なく

雨足も強まり仕方なく退避


f:id:herabunaman:20230417071731j:image

橋の下に移動しまして難を!

それから10分ほどしたら弱まってきたんで

再度スタート

餌打ちしてから30分位に


f:id:herabunaman:20230417071933j:image

地ベラ

(ホッ)

何とかオ凸回避

さてと針に餌付けしてたらモジリ

(ヴァシャッ)下向いてたから魚体見ず

これはデカイ〜音がデカイ〜

すかさずハリス08にチェンジ!

それから餌打ちしながら30分アタリ無し(笑)

何気に浮きじゃなく正面見てたら

また(ヴァシャッ)ガン見

??(何か鮒系じゃないな)

それから又(ヴァシャッ)

はいっデカイモジリは鯉に決定

余りにもシビアな状況と万が一鯉来たらハリス飛ぶように判断してハリス06にチェンジ

かぁ〜アタらん触らん〜

また雨寒ぃ寒ぃ嫌気さしてブラブラと

小便!ファスナー開けて自分のムスコを

引っ張り出すにも縮こまって大変!

この息子何かに似てるな~っと?

そうっ先程のおやつの


f:id:herabunaman:20230417075105j:image

これっ(笑)(ちっさ)

まぁええわ

それからフラフラ

(んっ)?えらい竿曲げてるし!


f:id:herabunaman:20230417073104j:image

これやった(笑)鯉〜


f:id:herabunaman:20230417073129j:image

中国籍のジャ○君!

道具もしっかりしてて中々の強者

北潟湖では良く見かけますね

して会長の元に行くと

竿がエライ曲がってる(笑)

ハリスプッツ〜〜〜ン(大爆笑)

鯉ですな〜(笑)

はぁ〜やはり大モジリは鯉

赤尾の流れ込みで見る大鮒のモジリとは

魚体が違うもんね〜

さぁ長々と竿出して4時検量

(釣果が期待されず1時間延長)

結局何しても結果は大した事無く

以外にも皆釣れたヘラは良型でした

結果は自分3位

優勝会長👏

大物賞は自分で41.2でした👏

先週個人戦優勝のシゲルさんに

勝てたんで良しやね〜(笑)

その後ジャ○君に(釣れたんか〜)

って聞いたら(20枚は釣れた)?

んっ?ヘラブナは別として20枚とは

北之庄メンバー誰1人として

🐟自体20も釣っていない(笑)

して餌は何を使ってるんかと聞いたら


f:id:herabunaman:20230417074720j:image

国内では買えない中国の粉エサ

自分(興味津々)

予備あるなら売ってくれ〜

使い道は別にして興味津々

ジャ○君(クサイデスヨ〜)

(臭いっ?)(どんな匂いなんや?)

ジャ○君に

(自分の彼女のアソコ臭いほうが好きやろ)

って聞いたら

(クサイノハキライデスw)やって(笑)

当たり前やろ(笑)

ほんでどんな匂いなんやって聞いたら

足の裏の匂いらしい……

ジャ○君羽振り良く使ってくださいと

タダで提供してくれたんで悪いと思い

浮きと交換(安値浮き)ですが(笑)

まぁ何せ愛嬌のある若者で是非とも北之庄に

入会させたい人材ですね!

それから途中から遊びに来てくれた

巨ベラハンターの○西さんがまだ竿出してたんで

早速この餌のテスト!(興味深い)


f:id:herabunaman:20230417080624j:image

これです!

何書いてあるか分からん(笑)

あの子は色々ブレンドしてるみたいに

言うてたけど水の比率聞いとけばと思いきや

1:1と書いてあったから何とかわかり

とりあえずα21とブレンド


f:id:herabunaman:20230417080929j:image

赤い餌ですね!

とりあえずαに赤100ずつ水200

エサ打ちして感想

ブレンドの失敗

滅茶苦茶餌持ちする(笑)

しいていえばマルキューのダンゴの底釣り夏

っちゅう感じやね〜

結局アタリ触り無し終了

会長も暇がてら見てましたが

根本的に魚が居ないのね〜(チャンチャン)!

ジャ○君ありがとうね~

さぁ今から仕事頑張るか。