ヘラブナ釣りの絆

主に北陸地方のヘラブナを楽しんでいます。

はいっ懲りずに又北潟湖へ、飛天弓皆空が「ポッキ~ン」(泣)

今日は懲りずに又仕事帰りの北潟湖(笑)
そんで飛天弓皆空がアワセで
「ポッキ~ン」?
何で?何で(泣)
前回は2番目がポッキ~ン
今回は5番目がポッキ~ン
何でやねん🔥
皆空は相性が悪過ぎやね~
竿の扱いが悪いんかな?
5番目で部品が27000円
「キィ~~」流石に予算が....
次回の出張から帰ると飲み会が
数回約5万は出る
そしてバイクの車検に6万円
今週末に和歌山の息子んとこに遊びで
キャンプとホテルに呑みで
数万円は遣う😅
流石に竿の修理代は出ないね~
っと言うことで
家にある古い竿をパーツ取りして
貧乏ヘラ師はせっせと皆空補修(笑)

イメージ 1

こんなんに折れた5番目に

イメージ 2

テーパーが合う所をカット✂
折れた皆空の5番目の元を切除して
エポキシを塗り込み差し込む
継ぎ手を合わせて隙間にアロンを
塗り込みペーパー掛け
パーツ取りの日進さんゴメンね~

イメージ 3

イメージ 4

とりあえずこんな感じで修理完了
唯バランスは最悪かもしれませんので
又別の所に負荷がかかり
もっと最悪な事態になる可能性大
まぁひとつの勉強かな(笑)
そんときは保険使うね!
良い子の皆さんは真似しないでね😃✌。