ヘラブナ釣りの絆

主に北陸地方のヘラブナを楽しんでいます。

え~昨日は北之庄in赤祖父池

え~昨日は睡魔でヤバかった(笑)

北之庄第何回?例会にて赤祖父池に!


f:id:herabunaman:20200622184111j:image

前日の不眠で行く道中はヤバかったが

この素晴らしいロケーションで

一発で目が覚めた(笑)


f:id:herabunaman:20200622184237j:image

左に板倉さん!


f:id:herabunaman:20200622184309j:image

右手に代表にシゲルさん❕

いやはや挟まれ釣りか~~💧

今回忘れ物だらけで

クッションを忘れてヘラボールの上に

タオル置き超Mスタイル「激痛」

それを見かねた板倉さんが自分のレインスーツ入りのポーチを貸してくださり

何とか釣りが出来るように「感謝」!


f:id:herabunaman:20200622184910j:image

型は?小さい々(笑)

福井支部清春さんから聞いてはいたが

やはり小さい

小さい=釣れない=眠いの3拍子

最初は12尺の始まり

足元が小さなゴロタ岩なもんで

現状竿の底は難しいと判断して

18尺の底釣りにチェンジ

まぁマブい魚が出るわ出るわ

粘りを決めれば結果が出たかもしれないが

両サイドで浅棚でコンスタントに釣られると

流石に浮気性な私は我慢出来ず(泣)

9尺の浅棚にチェンジ(笑)

もうすでに皆から数は引き離され(泣)

型は諦め数狙いに変更!

両隣でヒゲトロの入れパク

焦る、焦る😭💦💦

これはと

この期に及んで15尺に変更「アホや」

結果は得意のビリッケツ「大爆」


f:id:herabunaman:20200622185909j:image

数はまぁまぁ追い上げましたが

またしても会長にヤラレた(泣)

会長と板倉さんのヒゲトロには

勝てませんな?

餌は

ダンゴはまぁまぁ

ヒゲトロはバラけが合えば無敵

清春さんからのアドバイスのマッシュは

私が使いこなしできず中々ムズい

だがこのマッシュが一番浮きの動きが

良かった!

少しマッシュの復習かな?

帰りに車の中から日食を見て皆さん大騒ぎ


f:id:herabunaman:20200622190506j:image

はいっ画像では分かりません(笑)

車のスモークとバイザーを重ねてみると

見事に欠けが見えましたね✨

さぁ明日も仕事頑張ろ。