ヘラブナ釣りの絆

主に北陸地方のヘラブナを楽しんでいます。

前回からのツケ投稿!

何か何時?何日?何処で行動したのか

分からないようになってきた

相変わらずのお尻のデリケートゾーン近くの

おできは波長に表すと高波警報を乗り越え

今は凪になってきた❗

仕事でしゃがむと足のかかとが丁度当たるから治りが遅いんやね~😃✌

まぁ汚い話はさておき

こないだ中◯さんから

「なんちゃってチャカ浮き」を製作して

頂き「感謝」

北潟湖にて竿出ししているとの事で

浮きを頂戴がてら

隣で一緒に竿出し

結果はお愛想にてオ凸(笑)

たまには良いんですよたまには😃

して

仕事早終いにて

波松にロリ烏賊釣りに
f:id:herabunaman:20200901185907j:image

邪道と思われがちですが

烏賊釣り下手なんで

警戒心少ない内に釣って食しました

めっさ旨かった😃✌

そんで日曜日は

癖になった烏賊釣りを兼ねて

今年初の泳ぎ兼素潜り(笑)


f:id:herabunaman:20200901190242j:image

福井新港内はもう入れないので

手漕ぎのゴムボートを三里浜から

出航して「滅茶苦茶疲れたけど」

いざ出陣!


f:id:herabunaman:20200901190447j:image


f:id:herabunaman:20200901190501j:image

えぇ波に朝日が綺麗!

期待感にモチベーション大で

烏賊釣りスタートするも

????????「反応が」「無い?」

少し明るくなり水面下の生体反応が無い?

少一時間位シャクリまくりましたが

撃沈(泣)

気を取り直して

潜り😃✌

???????????????????????

サザエさ~ん~~~何処へ❗

見つけてもタニシみたいな奴ばかり

何やろねぇ~

何か海の色は良かったけど

かなり生態系には悪い潮みたいやったな

自称、備蓄素潜りとボートエギングは

自慢じゃないが歴史持ってる

つもりやけど、どうにもなりませぬ(笑)

さっさと諦めて家に帰りまして

映画鑑賞しながらビール呑んで寝たわ

そんでもって

月曜日に仕事早終いして

又々北潟湖にリベンジ😃✌

微風吹く心地よい風の中

アタリは無いかと

何気に横見たら


f:id:herabunaman:20200901191802j:image

可愛いのか?

人相いやいやニャン相の悪いニャンコが

こっちをガン見(>_<)

北潟湖を一括して仕切ってる

親分ニャンコか?

僕をにらみつけないで下さい

これはどうもショバ代を

払えと言わんばかりの睨みやな「😞💦」

「親分ちょっと待ってくだせぇな」

とまぁこんな言葉を掛けて

釣り開始!


f:id:herabunaman:20200901192855j:image

「キタ~~」

コノシロ!

別名コノヤロー

「親分どうぞ今日の所はこれくらいで」


f:id:herabunaman:20200901193120j:image

「仕方ないニャ~」


f:id:herabunaman:20200901193223j:image

「これ位で我慢してやるニャ」

旨そうに親分ニャンコはランチタイム

「どうですか親分!」

「これで少し釣りさせて頂けませんか!」

と親分ニャンコに話しかける自分

何気に釣り座の後ろを

自転車で走り抜ける少年は

ニャンコに一人話しかける姿が

怪しい

頭の狂った親父を避けるように、

早漕ぎダッシュ

「まぁええか不審者扱いされて通報されなければ」

と焦り思いつつ釣りに専念!

やっ~とやっと来たわさ~😃✌


f:id:herabunaman:20200901194208j:image

子ベラ!

オ凸回避~❤

気分が良くなったので

親分にもスイーツをと

さつまいもグルテンを差し上げたら?


f:id:herabunaman:20200901194543j:image

「腹膨れて爆睡かい🔥」

っとまぁこんな数日間の一時

明日からも仕事頑張ろ!。