ヘラブナ釣りの絆

主に北陸地方のヘラブナを楽しんでいます。

第5回北之庄例会in滝波ダム

え〜極度の疲労と睡魔に襲われ

又投稿が遅くなりました

コロナじゃないですよ(笑)

16日当日は強風に雨は予想?

滝波に向かう道中は確かに海岸沿いは超強風

これは次の日のハードな仕事に差し支えてはマズイ

と思い途中棄権が頭をよぎりましたが


f:id:herabunaman:20210518191219j:image

風何も無い?海岸はビュービュー

滝波シー…ン?(何でやろ?)

まぁ有り難いこっちゃなんで

気合いが入る


f:id:herabunaman:20210518191422j:image

皆さんせっせと段取り


f:id:herabunaman:20210518191508j:image

自分は滝波イエローにエサやり

そんな事してる場合では無く

真面目にスタート!

まぁ幸先良く最初の1枚は1番先に釣り上げた

もののこのパターンが何時も失敗のスタート

皆さんガンガン釣ってます

自分も釣ってるつもりが
f:id:herabunaman:20210518191922j:image

こんなお隣に付きまとわれ

何故?


f:id:herabunaman:20210518192001j:image

こんなんばっか釣ってるから

白詐欺?に狙われている訳で

そいつに釣ったオイカワ食わせてる場合でも

無いのにエサばっかやってたんやわな(笑)


f:id:herabunaman:20210518204637j:image

結果は4番手何故かシゲルさんと

同匹ながら重さが1キロも差がついて

大大大ショック(泣)

最近まで自称大物キラーだったが

とうとう小物キラーになってしまったのだ

優勝は板倉さん倍近く釣られてしまいました

何かと北之庄先輩方には中々

ラクルが無い限り勝てんな〜

しかし中々例会後日の仕事はキツイね〜

何時まで両立できるやら

さぁ今日も酒呑んで、(もう呑んでるけど)

飯食って早う寝よ。