ヘラブナ釣りの絆

主に北陸地方のヘラブナを楽しんでいます。

○山池で初凸リ(泣)天下一品インスタント旨し!

え〜今日は現場か一時終了しまして

朝イチに○山池!


f:id:herabunaman:20220113151940j:image


f:id:herabunaman:20220113202518j:image

寒い〜のなんのって(笑)

雪掻きでそこそこ体は暖まりましたが

この天気だけにね〜

釣りスタート前に腹ごしらえときまして

ファミマにて発見〜✌

(天下一品)インスタント


f:id:herabunaman:20220113152241j:image

福井県1号は敦賀の駅近くに敦賀店が出店

グレ釣りに若狭大島帰りには必ず寄ってましたが

知らない間に閉店(泣)

やっとこさ福井市の二の宮?にできまして

度々通っています

この天下一品は中々口に合う合わないが分かれますが

何度か食すると病的にハマります

過去には家の嫁さんも駄目でしたが

今では中毒になってます(笑)

まぁあのドロドロ感が合う合わないがあるんでしょうね

インスタントの感想は

実に旨い!

お店の味にはちぃと離れているものがあるが

このインスタント自体かなりの旨さ!


f:id:herabunaman:20220113153303j:image

お湯入れて5分

後入れ調味料は2種類


f:id:herabunaman:20220113153356j:image


f:id:herabunaman:20220113153405j:image

粉末と液状タイプ

液状タイプは保温してから入れます

何やろな?

お店と何かが違うが旨い

8番のインスタントはくそ不味かったが

これはこれで旨い

お店に近づけるなら

メンマと焼豚とネギを追加して

スープにはもう少しトロみを付けるのに

片栗粉にもう少しの甘みとニンニクが必要かな?

これでかなり近づくかも、(かもです)

最終的にはスープも飲みほせて

次には焼き鳥缶詰


f:id:herabunaman:20220113154157j:image

熱々旨か〜〜☺

んっ釣りの話?ってか(笑)

はいっ

10尺グルバラバランスに

グルテン段底に

力玊セットのエレベーター

全くの梨の礫と言う奴

ほんで15尺久しぶりの皆空

グルバラに両グル

な〜〜んも浮き動かんわ(笑)

途中々で雪がテント内に吹き込むんで


f:id:herabunaman:20220113154901j:image

隙間釣り〜(大爆)

今日の○山池アホ2人

対岸も雪掻き(笑)


f:id:herabunaman:20220113155022j:image

かなりの頻度で○山池のへら達に餌やりしてくれてる(感謝)!

結果は○山池の初御凸喰らいましたね(笑)

ここまで寒いとせめて午後から入らないと

浮きの動き見れないね!

さっさと帰り道中のファミマに又寄り

家族分の天一追加


f:id:herabunaman:20220113155518j:image

家に着いたら


f:id:herabunaman:20220113155536j:image

御凸自棄酒(笑)

さぁ明日はヒデさんとこに応援行って

土曜日にリベンジやね

さぁココちゃんとチュッチュしよ💋
f:id:herabunaman:20220113155916j:image