ヘラブナ釣りの絆

主に北陸地方のヘラブナを楽しんでいます。

昨日今日の○山池

え〜明日から新現場スタート!

その前にと昨日○山池に

午前勝負は惨敗

何せ浮きが動かん

こんなん家の風呂場でも浮き浮かしたら同じやろ

っとまぁこれに懲りて今日は大人しく自宅待機

のっ?つもりが暇なんでYou Tubeを色々視聴

ヘラブナ釣りの動画見てたら段々禁断症状が

アカンやはり我慢できん(笑)

午前が浮き動かんならやはり午後やろ

っとまぁ自分に言い聞かせて○山池にいざっ

来ちゃいましたね〜

流石にこの天気に昼からだけに貸し切りやと

思ったが

○山池入る道に轍が?

やはり強者は健在

小屋前入りましたら1台の車見たことない車

テントが一張(そりゃそうだ)

話し掛けたらテント越しに

(アタリ触り無しで竿も15尺に替えたけどダメ)

と返答が

2時間程の午前勝負は

午前一杯の釣りしてオ凸2回食らってる自分からしたらどんな名人でも無理と思ってて

片付けしてから顔見たら

福井支部の松○さんじゃ無いですか(笑)

車も以前と違っていたから分からんかった

少し会話してからお上がりしました

(お疲れ様でした〜)!

状況を聞いただけに何故かヤル気が……DOWN


f:id:herabunaman:20220118214658j:image

しかし松○さんと入れ代わりアス○の田○君が

来て孤独との戦いは無くなった(ホッ)

まぁ午前は余程天気が良くないと魚が先ず揺かない

自信はある

とりあえず2人エサ打ちに

田○君が力玊セット

自分はグルテンバラケセット

違う攻め方で午後からの攻め

天候も落ち着きまして

少し期待が持てるかな!


f:id:herabunaman:20220118212919j:image

ダイワの赤テントカッコイイね

自分は真っ黒ですが、

ダイワのテントは竿ケース横にしか置けないんで

先輩方から頂いた昔のオールインテントをつい最近から愛用高さ無いけど楽やわ〜釣台にも

ステーで固定出来るし

肝心な話が逸れましたが

2時間ノービク

(はぁっ〜)溜め息しか出ない

やはり駄目かと残り餌3回分位で

(モゾっ)(キタ〜っ)

動いた動いた動いた動いた(笑)

見送ったが次にビシッと


f:id:herabunaman:20220118213716j:image

肩の荷が下りた(笑)

時合いですね魚が完全周って来ましたよ

モジリも浮きの近くで多数出て来て

正直意味が分からん?

どういう条件が?

全く分からん

餌追加してスレやら口掛かりやら

20以上

とりあえず前回のツケを回収する為

ツ抜けだけ出来た✌

隣の田○君も良い感じで竿を曲げてる!

気のせいか力玊セットは型が良く見えた?

っとまぁ昨日は最悪でしたが

今日は最高にストレス発散できましたね

さぁ明日から新現場頑張るか。