ヘラブナ釣りの絆

主に北陸地方のヘラブナを楽しんでいます。

北之庄例会in滝波ダム惨敗

いやいや日曜日は北之庄例会で滝波ダム


f:id:herabunaman:20230509210436j:image 

朝5時スタートって(笑)


f:id:herabunaman:20230509210508j:image

雨は醜いが風があまり影響無かったから

釣りやすかったね!

中々試し釣りも出来ないから

ぶっつけ本番

前日にホームグランドで浮き調整


f:id:herabunaman:20230509210720j:image


f:id:herabunaman:20230509210735j:image

やはり何故か気が休まる

戻りまして


f:id:herabunaman:20230509210819j:image

ちっさいね〜

今回はとことん底釣りに徹して


f:id:herabunaman:20230509210910j:image

74枚

周りが90枚超え

しまいにゃ板倉さん155枚(スゲェ)

しかしながら型が新ベラメインで

会長優勝👏

自分は4番手

滝波で底釣りを徹底したのは初めてかも

結果は良く無かったですが

ある意味釣り方の引き出しが増えたかな

それと途中に日野川漁協が遊漁料の集金

皆からボロカス言われて退散しました

まぁ自分的に漁業権は分かるが

今まで何も管理もクソもしてないクセに

日野川の管轄だからと今頃遊漁料とは

情けない

集金の方には

今まで日研の放流とか美化清掃

皆さん休みの時間費やして草刈りにゴミ拾い

放流の資金を過去に遡ってかなり貢献してるわけで

今までの流れに対し滝波に来ている釣り人

クラブの方々皆に納得してもらえるケジメを

日野川漁協がつけれてからの話で

上の方と話でしてから出直してや

っと言うたら

(私らも放流しましたからね)

💢(放流〜?160キロやろ)

たかが160キロ

しいていえば過去に乗っていたバイクの半分も無い重量

話しんならんね

呆れた顔でそう言ったらどっかに行きました

クラブの白○さんには

(警察に連絡しますから)

やって〜(大馬鹿ヤロウ)やね

クラブの笹○は

(名前も名乗らんと金くれってお前らカツアゲと一緒やぞ)って(笑)(笑)☺

集金の奴1週間滝波に来たら

うつ病になるかも

まぁ何があっても滝波でお金払う気は全く無いんで

と言うか行く事も無いしね

広野ダムは勿論払いますよ

まぁこんな感じです

話変わりまして北潟湖の帰り道に

(んっ)


f:id:herabunaman:20230509214807j:image

廃虚の♥ホテル

北の庄って

アカンやろ

そういえば37年前に建前行ったな(笑)

確か北○建設の(笑)〜

木造平屋建やったかな

ず〜っと気付かんかったね

(ハァ〜)

何せアホなんで、ここ2、3日は疲れた

さぁ寝よ。