ヘラブナ釣りの絆

主に北陸地方のヘラブナを楽しんでいます。

今日は北潟湖にて最低な草刈り親父は残念

毎日が暑いですね〜

少しながら朝晩が涼しくなりかけてから

今頃夏バテ気味(笑)

朝方だけ北潟湖行って昼からは体休めやね~

っと朝一にアイリス橋下に


f:id:herabunaman:20230827212325j:image


f:id:herabunaman:20230827212336j:image

気持ちエエわ〜

少ししたら

対岸に


f:id:herabunaman:20230827212414j:image

怪しい釣り人

シゲルさん〜(笑)

少しエサ打ちしてちょこちょこアタリ

マブですが

さぁ今からかな?〜と思いきや

アチャ〜北潟区の草刈りだった(泣)

ゾロゾロと区民が来ましたんで

邪魔したら悪いと思いまして

片付けてたら

いきなり釣座の真後ろから

草刈り機で刈り出した


f:id:herabunaman:20230827212801j:image

画像のクソ親父の真横が釣座だった場所

その場所から刈る必要無し

マジで危険

草刈り機使う時は絶対に鎌で草刈りしてる人の

近辺は目線とか危険なんで機械持ちは絶対に

近づいたら駄目が常識

ましてや一般人の真横(マジで近い)

エエ歳こいた初心者でもない親父が

する行為ではないね~💢

怒鳴りちらしてマルキューのバッカンで頭殴ってやろうとも思いましたが

後に主婦連中が居たため我慢!

ある一部の方だけですが残念でならない

気を取り直し今度は地蔵前に

ある意味正解!


f:id:herabunaman:20230827214021j:image

めっさ快適〜!

浮きの動き出しも早く

しかしながらモゾモゾ

シックリこんな〜

大体は底のバランスのマッシュグルテン

ですが

バラケ入れての段底

クワセはα単品

どうせ小ぶりがメイン

ハリス04の針4号50センチ〜30

アタリが明確に!


f:id:herabunaman:20230827214543j:image

久しぶりに1枚目

後は河内ベラ追加に

マブは程よい加減でちょこちょこ

中々楽しい釣り

シゲルさんに副隊長に○西さんが

遊びに来てくれて暇もなく納竿

家に帰りバタンキュー

何とか疲れ取れたかな?

明日から又ボード張りや~キツイな~

頑張ろう。