ヘラブナ釣りの絆

主に北陸地方のヘラブナを楽しんでいます。

今日はストレス解消に仕事帰りに烏賊釣りだね

え〜ストレスダダ溜まりでして

今日は現場早仕舞いして家の近所に!


f:id:herabunaman:20230925184558j:image

どんより雰囲気は良しやね〜

潮回りは大潮でないのは月で分かってはいたが

平日に潮回り選んで行けないね~

潮目が岸寄りに浮遊草とか寄って来てるし

下げ一杯か?途中か?下げでも途中なら

止まる直前までは時合いは大丈夫!

さぁ一投目!

速攻!


f:id:herabunaman:20230925185104j:image


f:id:herabunaman:20230925185125j:image

偏光で水面下見ると居る居る

追ってくる追ってくる(笑)

時合い途中や〜

連チャン10杯程釣れて☺

急にストップ❓

まぁスレるわな(笑)

と何気に沖合い見ると

キタ〜〜ドでかい、ナブラ

ベイト追って入ってきたんだな

何時もならメタルジグ入れてあるはずが

前回バッグ手入れして置き忘れ(アチャ〜)💢

小アジが足元に逃げて入ってきたし

これは餌木のアジカラー(笑)

キャストしてダダ巻きダダ巻き!

アタるアタる(笑)

しかしフッキング出来ない(当たり前か(笑))

餌木やもんね〜


f:id:herabunaman:20230925190201j:image

分からん画像やね

かなりデカいナブラ

餌木を追って足元までハマチが来るくる

大体1キャストして付いてくるのは

10数匹は来る

キャストして早巻きのトップで波紋が立ちまくり

いや〜楽しい〜

何とかフッキング成功は3回

しかしながら皆バラシ(泣)

餌木のカンナ外れ


f:id:herabunaman:20230925190637j:image

にリーダー切れ

カンナ伸び

アタリ前やけど次回はちぃと準備しとこ

して烏賊釣りに戻ると流石に

烏賊は見えるが全く無視(笑)

何とか一杯追加してギブアップ

中々楽しい数時間でしたね

又行こ。