ヘラブナ釣りの絆

主に北陸地方のヘラブナを楽しんでいます。

今日は烏賊釣り

昨日石川の○西さんの又近所の川○さんからの

情報で某地磯が調子良いみたい

っとの事で早速朝一に行ってきました~✌

しかしながらリペアしたロッドが又

(ポッキ〜〜ン)?

やはりヘラ竿の穂先(翼)は何もかも

ポキポキポッキ〜〜ン

1番目的の磯は水位が高く水没!

ブーツ居るし竿替えなアカンで

又家に帰りまして

やっとこさ現場ポイントに

平日だけに貸し切り〜✌(ラッキー)


f:id:herabunaman:20230911204103j:image

情報通りにやはり活性高いね!


f:id:herabunaman:20230911204151j:image

活性高いだけに元気!

因みに


f:id:herabunaman:20230911204228j:image

やられました(泣)

通常磯の上に置いた瞬間に(最後のイタチッ屁)

なんですが、取り込む時にブーツに接種して

(ブシュ〜ッ)っとやられました(笑)(笑)


f:id:herabunaman:20230911204558j:image

サイズも段々🆙

何やかんやと10時に納竿

30位は釣れたと思う

ロリ烏賊は放しましたんで家に帰り


f:id:herabunaman:20230911204906j:image

(デロ〜〜〜ン)

ストックは24杯〜👏

下手な自分でも良く釣れましたね

まぁ貸し切りだけにね~

そして晩御飯は

家族でイカ丼に!


f:id:herabunaman:20230911205248j:image

かなり豪快にイカ入れまして 

行った事無いけど

三方の吉田風イカ丼に

トロロ芋に大葉に刻み海苔に

卵の黄身に出汁

そしてワサビ

めっさ旨かったわ

腹も満たされ折れた竿の再度リペア


f:id:herabunaman:20230911205646j:image

新しいの買えば良いんだが

この日新のビンクキャロルが大のお気に入り🔖

綺麗なピンクなんですよ!

今回は磯竿の穂先改造

かなり良い感じ



f:id:herabunaman:20230911210008j:image

ガイドを仮止めして


f:id:herabunaman:20230911210042j:image

糸〜巻き巻き

して最後にエポキシを

前回よりも安心できる作りになったかな〜?

軽くシャクると良い感じやね!


f:id:herabunaman:20230911213534j:image

ある意味ティップラン感覚でも使えるかも?

今回偉そうな事は言えませんが

沖目のどシャローな根の上にキャストして

トップでアクション掛けまくりボトムラインで落としまくる、それからスーパー巻き巻きに

アクション連打エギの姿が出てきたら

又ボトム

トップの水面下でアクション掛けると

良かった感じですね

ボトムアクションではあまり良くなかったような

釣座から20メートル手前からは落ち込みのラインの糸走りでアタリ取り

カッコいい事書いてますが

下手なんであまり参考にはならないかも〜(笑)

今日はこんな感じかな

段々現場着工に近づいてきた(汗) 

もう少し遊ぼ。