ヘラブナ釣りの絆

主に北陸地方のヘラブナを楽しんでいます。

今回はプライベート車中泊に


f:id:herabunaman:20231022175436j:image
え〜昨日今日は家庭のサービス!

嫁に飛騨か能登かどっち行きたい?って聞いたら

能登島に行きたい)って……ガラス館

何気に

過去に長男坊が小さい時に

 能登島水族館に連れて行きイルカショーへ!

息子の片手にかき氷メロン味

思いっ切りむせて(ブファッッ)

眼の前のカップルの兄ちゃんが

横縞3色のストライプカラー(赤、青、黄色)

のシャツがグリーン追加の4色になった

思い出を思い出した……

まぁそんな事があったな〜な苦い思い出でして(笑)

能登島なら〜七尾〜赤浦潟ときまして


f:id:herabunaman:20231022173756j:image

能登島まで行ってカツ丼(笑)

嫁さんカツカレー

イカ丼食いに行くにはちぃと遠く断念

海鮮丼は先週刺し身三昧だっただけに

あまり興味無し

能登豚に決め!

してガラス館へ

正直バイクや過去に能登はかなり制覇してるだけに

行ったことある場所だった(笑)

七尾に下り能登食祭市場

これも行ったことある(笑)

干物だけ買って行くとこ探したが

やはり足を運んだ場所ばかりで止め

これならゆっくりと酒でも呑もうと

赤浦の駐車場


f:id:herabunaman:20231022174813j:image

ハタハタ旨かった〜

車に全窓サンシェード貼り付け完全な密室!


f:id:herabunaman:20231022174934j:image

してから呑んで呑んで寝て〜の

朝一


f:id:herabunaman:20231022175106j:image

魚の気配はあるある!


f:id:herabunaman:20231022175205j:image

これに始まり


f:id:herabunaman:20231022175237j:image

これが来て


f:id:herabunaman:20231022175316j:image

こんなんなって



f:id:herabunaman:20231022175411j:image

タモ入れサイズに


f:id:herabunaman:20231022175443j:image

んでから、コレ!

2時間半程

鯉っ子やら鯉兄ちゃんに姿無き親父

2時間半程で30枚位は釣れた

(ギブ〜〜アップゥゥッ〜)

本来違うポイント狙いたかったが

やはり嫁さん居るからトイレ前

粘れば何かとも思うがやはり

嫁さん居るから早仕舞い

ついで釣りだから又リベンジやね

桟橋で高齢夫婦が釣りしてたんで

(何釣ってんですか〜?)聞いたら

(鯉ですわ~)

………………(そうでっか~)

やはりこの場所現時点で鯉の巣窟だった

帰りは山越えして帰宅(疲れた〜)😩

最近なるほどの〜


f:id:herabunaman:20231022180553j:image


確かにね〜

俺達は何のために働いているのだろう?

滅気ずに明日から頑張ろ。