ヘラブナ釣りの絆

主に北陸地方のヘラブナを楽しんでいます。

2023年北之庄最終例会in○山池!

今日は2023年度の北之庄最終例会にて

○山池!

数日前の天候とは裏腹にかなりの気温低下361

防寒対策はしっかりしてきたが前日のテント釣りが

プライベートなら快適なんだが

中が狭すぎて、例会時にはある餌が自分の周りに散乱(笑)するんであえてパラソル両サイドのテントに挟まれて
f:id:herabunaman:20231112191941j:image


f:id:herabunaman:20231112191950j:image

まるで俺だけ家なき子🏠

向こうに飛ばされた二人も家なき子(笑)

前日の試しも中々渋くあっちが釣れれば

今度こっち又シ〜〜〜ン

又釣れたかと思えば又シ〜〜〜ン

何の釣りが良いのか全く分からん

今日も案の定そんな感じ

流石に水温の変動があると思い

自分は天気予報の風向き時間に合わせて

朝一18尺のグルテンのセットで開始

力玉セットに悩んだが周りの状況に合わせようと

様子見

皆さんボチボチ

長竿も意外と朝方良かったが、段々渋くなる

上ずってきたんやろうなと思いつつも我慢

意外と端のアニキが好調

餌聞いたら(教えな〜い)やれやれ

もう一度聞いたら(やっぱグルテンはマッシュ配合の多いほうが)とか何とか

てっきりグルテンやと思ってたら

両ダンゴやった(笑)(騙しやがって)💢

しかし良く釣れてたな!

変態アニキに変態トミさんが仲良く

風俗の話で盛り上がっている

ウブな自分は話についていけずに

釣りに集中(笑)

しかしこの2人大人しくなったら

バタボタ釣りだす(焦るわ)

永遠に風俗の話してれば良いのに(笑)

して自分は風が強くなる前に

12尺にチェ〜〜〜ンジ✌

ギリギリセーフ!

案の定雨風の最悪パターン

餌は両ダンゴ

最初パタパタ釣れたかと思えば

又シ〜〜〜ン

会長にトミさんが力玉セットで好調なんで

俺の弱点的な浮気性が発病して

セットにチェンジ!

案の定俄仕込みではまともに釣れん(泣)

しかし皆さんパッとしないな〜

棚もメーター前後

苦渋の決断で段底〜

これが又意外に良かった!

しかしながらの終了〜〜!


f:id:herabunaman:20231112195059j:image

やっとの24枚

又々3番手(笑)

優勝は迷い迷わずのアニキが優勝!👏

ベタベタのフラフラ

まぁ皆横に並ぶ成績で楽しく終了!

お疲れ様でした~☺👏

明日から又しんどいスケジュール

頑張るか。