ヘラブナ釣りの絆

主に北陸地方のヘラブナを楽しんでいます。

悲天弓 皆空、「ポッキ~~ン」

今日は仕事が空いたので
西野隊長と青木副隊長と和気に行きまして久しぶりに飛天弓 皆空15尺
ヘラがポツリポツリと釣れだしまして
調子が出て来た所で
1アタリ!2アワセ!3竿が曲がり!
4「ポッキ~~~ン」!
??????
闇の彼方に
魚の大きさ想定しても尺2寸~3寸か
何でやねん?
亀田興毅に勝ったら1000万の対戦相手の
ホストの「顎パッカ~~ン」思い出してもたが(笑)
春の乗っ込みの巨べら対応にと新調
したのに....何でやねん(泣)
10回ほど使用しただけやっちゅうねん
まぁ何かの拍子にキズでも着いたんやろうと割り切りまして後は保証書やね~
折れたのが3番目だけに穂先から二番は
回収しなければと親切な地元の方から
仕掛け回収のリール竿を借りまして
浮いた穂先と浮き目掛けてキャスト~!
「うげっ」水没ロープに回収ヤッコウが
絡み「何て日だ、何なんだ」
自分の竿先だけならまだしも?
親切でお借りした物まで回収出来なければ頭が上がらない
という事で又地元の親切な方々の了解を得てボートをお借りしましてやっとこ
回収できました「ほっ」安心!

イメージ 1

(笑)サイテー😭⤵💣
さぁフナやに持ってこ。