ヘラブナ釣りの絆

主に北陸地方のヘラブナを楽しんでいます。

昨日は疲れて今日投稿、和気の池しか釣り出来ませんね~。

昨日は福井の豪雪でかなりご無沙汰なヘラブナ釣りに無理矢理行きましたね
和気の池~♪

イメージ 1

氷が張ってますね~

イメージ 2

最初は12尺が限界でしたね~
氷の膜が邪魔して
三時間サワリ無しでしたね~~(泣)
流石にオデコを覚悟しましたよ!
だめ押しで釣り座の斜めポイントを最後の悪あがきで18尺で攻めましたら
「アホらし」

イメージ 3

即アタリ!
3枚連続で来た後に少し小康状態
正午過ぎてからアタリが続く
何やかんやで竿の長さを替えてから
ほぼ入れ食い状態
但し意外な力玉は問題外
グルテンのバランスも駄目
結局ハリスの段差付けが良かったかな

イメージ 4

上がりヘラ~!
楽しく遊ばして頂きました。