ヘラブナ釣りの絆

主に北陸地方のヘラブナを楽しんでいます。

昨日は夕マズメ狙い!北潟湖

昨日は解体作業の手伝いで
てんやわんや(笑)
ここ数日のストレスが溜まり
大人しくとも思いましたが
シビレ切らして家族の目を盗み
憂さ晴らしに夕マズメ狙いの北潟湖

イメージ 1

先客が二人程地蔵前ポイントに居るが
数分後には撤退?状況不明
まぁあくまでも夕マズメ狙いなんで
適当に仕掛け段取りして
餌こねて携帯の音楽ならして
ダラダラ仕掛けを振込み
あくびしながら、眠気と格闘(笑)
すると、どんぶらこっこと何やら
流れてきた?

イメージ 2

勿体ないね~尺半はあろうか
ヘラブナ土左衛門
そんな光景を途中脇見していたら
いきなりのアタリ!
完全竿の握りに手もありません(笑)
すかさずアワセ入れまして
通常なら完全にアワセ遅れなんですが
食欲旺盛なミニチュアヘラブナ
ガッチリと針掛かり

イメージ 3

イメージ 4

どや顔「大爆」
それからはウグイ、ウグイ、ウグイ
嫌気がかなりきたが狙いは夕マズメ
6時の音楽なってから5分後
典型的なアタリ!

イメージ 5

41センチゲット
マブい魚~?ヘラブナ~?
よう引きましたわ!
その後に又アタリ!
アワセ入れて竿にテンションがの瞬間
いきなりのロケットスタート
恐らく鯉でしょうね
磯釣りで真鯛がきたような感じ
リールがあれば糸だして
取り込むんですがあっという間の
出来事でしたとさ(笑)終了~。