ヘラブナ釣りの絆

主に北陸地方のヘラブナを楽しんでいます。

家族を巻き添え河北潟(笑)

え~今日はホントなら京都の大原三千院
に行く予定でしたが
朝一のスタートが遅れまして
昨日の憂さ晴らしに家族を巻き添えして
河北潟メタセコイヤ並木を見に行こう
と嫁さんと娘を納得させて車の後ろに
即席ヘラ釣りセット(笑)
とりあえずメタセコイヤ並木を通過して
嫁さん娘にゆっくり買い物してこいと
イオンモールに降ろして
息子とそそくさ釣りィ~~!
場所は初めての宇ノ気川水門前に
釣り台やらいつもの道具だてでは
最初からの目的が嫁さんにバレる
為小さな折り畳み式椅子に
昔遊び半分に集めた鮒釣りセット
その為護岸がない事にはまともな釣りが出来ないと思いさまよい歩いて
この場所に決定!

イメージ 1

とりあえず仕掛けをひとつセットして
息子に餌打ちさせて
今度は自分仕掛けセット!
1投目にヘラブナ

イメージ 2

アタリはひんばんに
釣り時間は
約二時間半
息子はヘラブナ3枚にマブい魚3枚
自分はヘラブナ10枚にマブい魚4枚

イメージ 3

イメージ 4

何せ道具だてが竿受け無しで
やりにくかったのが欠点
しかし
昨日の北潟湖の憂さ晴らしには
最高な結果になりました!

話代わりまして少し暖かくなると
バイク小僧達が騒ぎだしてきましたね(笑)
とても騒がしいですな🔥
寝られん💢
後一時間騒いだら
木刀持って狩りに行ってきま~す。