ヘラブナ釣りの絆

主に北陸地方のヘラブナを楽しんでいます。

明けましておめでとうございます、初釣りだね~和気の池!

明けましておめでとうございます
今年も宜しくお願いします

イメージ 1

イメージ 2

新年を迎え愛猫とまったり
今日は気合いを入れて和気の池に
初釣りですね!

イメージ 3

寒いけどテント無しで防寒バッチリ

イメージ 4

堰堤は0
桟橋は

イメージ 5

二人
この頃得意の21尺バラグルスタート
以外と早い反応!

イメージ 6

今年最初の初ヘラ😃✌
何気に魚の反応は鈍いがぽつりぽつりと
数拾い(笑)
中々難しい~🔥
堰堤は3人追加
一番端は結構竿を絞ってましたね~
自分はボチボチ(泣)
しまいにゃ、ヘラスレ針が
ヘラにスレやがって21尺の仕掛けが
後ろの木に引っ掛けパー
現時点で18枚
足元には嬉しそうに溢れエサを
パクパク食べているヘラが沢山居ましたので竿チェーンジで12尺!
いや~中々アタリが取れません(泣)
段底セットからカッツケ
下から上までエレベーター釣方!
力玉は全く効き目無し
「タピオカ作っていけば良かった~」
反省
グルセットは逆にアタリを遠退けるので
初心に帰り両グルのバランスが
やはり正解でした

イメージ 7

イメージ 8

上がりの頭で画像撮りましたが
この後1枚追加で29枚
初釣りでは上々かな(笑)
今日はいつも河北潟や大浦、和気の池
の情報を閲覧させて頂いている
gooブログの「つれづれ」さんに
初顔合わせ!
几帳面そうな方でしたね、
握手を交わして又次回会えるのを
楽しみにして和気を後に
流石に疲れた😣💦⤵
明日は初詣やね、

イメージ 9


今日はココちゃんの
ニャンモナイトの横で添い寝しよ。