ヘラブナ釣りの絆

主に北陸地方のヘラブナを楽しんでいます。

何とか復活しやした。

え~~超久しぶりの投稿ですね(笑)
「クソっボケっカスの」
税務調査が終わりまして
まぁ~かなりヤられましたね!
来年は仕事車入れ替えと思うも断念(泣)
頑張ってバタくさ軽トラにもう1度車検入れて乗りますか!
さて昨日は名古屋の奥ちゃんから
又々和気の池での放流を聞きまして
朝から和気に向かいましたね

イメージ 1

誰~も居ませんの釣りから
少しずつ人が増えてくる(笑)
長尺の竿のグルテンが良いとか?
聞きましたが前日にタピオカウドンを
用意してたんでとりあえず
12尺の深棚のセットで開始
30分後に初アタリ!

イメージ 2

サイズも良く綺麗なヘラブナです
その後ポツポツその後々無反応(笑)
向こう三軒両隣は長尺竿
っちゅうか堰堤90は一番端なんで
両隣はありません(笑)
向こう三軒の距離は池ん中です
「アホか」
流石にテントの中では自分は15尺が
限界でして、
15尺のグルテンのセットに変更
何とか追加

イメージ 3

だけど後が続かない
ヘチに、こぼれ餌を拾うヘラ軍団
考え方替えて竿の長さを10尺に変更
こぼれ餌拾うヘラブナを観察していると
自分が餌を投げ入れ10秒位でこぼれ餌
狙いのヘラブナ軍団登場
ゆっくりと寄って来てゆっくりと餌を吸い込んでいる?
これはちぃとばかし仕掛け打ってから
待ち釣りしますか!
最初は段底のグルテンセット
エサ落ち目盛りが上がり切って
もう良いか、もう良いかって思う位で
もう1踏ん張り待ちで
前触れ無しのツンアタリ!
確実に針掛かり!
ゆっくり寄って来てバラける餌を吸いながら最後の最後に針残りしたグルテン繊維を吸い込みでのやっとアタリと言う感じですね!
粘り待ちが結果了解でした

イメージ 4

上がりへら!
何日か前に
知り合いが数時間で30枚位釣れたらしいが自分は朝から晩まで居て
やっと36枚
十分楽しめました
帰りには私ひとりでした(笑)

イメージ 5

イメージ 6

こんな感じで釣り納め出来ました
来年も楽しく釣りを
では良いお年を~。