ヘラブナ釣りの絆

主に北陸地方のヘラブナを楽しんでいます。

いやはや今日は昼からヘラ連中池に!

今日は仕事が早じまいで京都に居る間にと

釣り場へ!

本命は近場の弁慶池でしたが定休日の為

レベルが高そうな「ヘラ連中池に」!


f:id:herabunaman:20200227200232j:image


f:id:herabunaman:20200227200246j:image

ナビで到着したものの駐車場に入る道が

解らん解らん(笑)

中池に電話してみたら?

「只今お呼びしましたが........」

「プ~ップ~ップ~ッ」「しーーーん」

??????

確か休みは今日じゃ無い筈なんだがな?

四苦八苦して何とか駐車場に入りまして

人の気配無し?

事務所も鍵が掛かっている

「何じゃ~~っ一時間もかけて来たのに」

これは何かの間違いと思い

「休憩時間かな?」と思い

少し待つこと10分過ぎ位に

軽自動車に乗った老夫婦が!

「来た~~っ」!

そそくさと車を降りて老夫婦の元に

全然関係ない?少し知り合いか?

老夫婦「あ~お客さん来んから帰ったんやわ」

自分「はぁ~~マジッすか遥々来たのに」

意表を突かれました(泣)(泣)

正直経営者に幻滅しました

ネット上にもせめて但し書きじゃないが

冬季は営業時間を早めるとか

書いてくれれば、有料営業してるなら

事務所におらんかい🔥

気を直して近場の湯の花センターに移動


f:id:herabunaman:20200227202339j:image

ここも事務所が鍵掛かってる(泣)(泣)

車はあるが事務所に鍵が掛かっている?

ホンマに平日は客が来んのやろな~

これは管理人は近くに居ると判断しまして

来てから料金払えば良しとして

釣り支度開始!


f:id:herabunaman:20200227202746j:image

しばらくして管理人が来られて

無料で!「感謝」😁

管理人は「多分食わんな~」(笑)

そんで途中から雪やら強風やらの

条件付き(笑)

最終的に二時間程でギブアップ!

まぁ竿出せただけストレスは解消

結果はサワリ無しのスーパーお凸

管理人は「せめて真ん中の桟橋行かな」

全般的に水深同じかと思いましたが

やはり中桟橋は深いみたい

自分「最初に言うてや」と思いながら

自分が情報収集が下手くそなだけに反省

そして湯の花センターを出ました(泣)(泣)

帰りに得意のマック


f:id:herabunaman:20200227203902j:image

やけ酒呑んで寝るわ~

次回来るときがあれば

素人なんで活性の高い時に行くかな?

しかし北陸は常々

ヘラブナ釣り環境に恵まれてますわ

技術向上するなら

このような人が混むような管理釣り場

でしょうね、「本日貸しきりでしたが」

にわか仕込みのヘラ師は

もう少し地元で勉強してから出直しかな(笑)

明日から仕事頑張るか

待っててや~◯山池。