ヘラブナ釣りの絆

主に北陸地方のヘラブナを楽しんでいます。

久々の和気の池~滝波ダムの憂さ晴らしだね~2度目の束釣り 達成😃✌

前回は滝波ダムのテロリストオイカワの

猛攻を受けて大貧果で幕を閉じた釣り(泣)

たったの12枚~(泣)

そんで今日は右を向いても左を向いても

ヘラブナしか居な~~い😃✌

和気の池に行って来ましたよ👍


f:id:herabunaman:20200825180923j:image

いやぁ~久しぶりだね~

何かここに来ると修行場所っちゅう感じやわ


f:id:herabunaman:20200825181113j:image

何せ滝波ダムの鬱憤を晴らす為に

フル装備やの~


f:id:herabunaman:20200825181243j:image

エサも満杯

してしてスタート!✌


f:id:herabunaman:20200825181338j:image

朝一一人やから速効性あるわ


f:id:herabunaman:20200825181415j:image

しまいにゃこんなに沢山❗

大体一時間10前後の数拾い

これは欲出して束釣り狙える「ヒッヒッヒ」

途中で両トロダンゴに替えたのが

大失敗(泣)無駄な時間を使ってしまった😵💧

段々ヘラブナが沸き増えて餌が入って行きにくくなり四苦八苦(笑)

いつものダンゴにバラケバインダー追加

して1本半の棚まで何とか落として

食いアタリを出せた👍

段々魚が棚まで入りきると

1本半の棚でスレが発生😣💦⤵

エサ打ち場所フェイント攻撃で

何とか誤魔化せるも又カラツンか

スレ(笑)

棚まで落ちて開くようにスーパーD追加

これで又食いアタリが続き

又時間が経つとスレ、スレ、スレ🔥

しまいにゃ浮き下からプッツンキレ切れ

竿の長さを替えて失敗するのもと思いまして

10尺のまま仕掛け直し!

又々かなり無駄な時間を使ってしまい

帰りの渋滞にハマりたくないから

「欲の固まりに」....

束釣りを早く達成したく

あまりしたくなかったが

チャカ浮きの超カッツケに(笑)

エサは

コウテンベースで何をブレンドしたか

覚えて無い(笑)「適当人間学」なんで(笑)

掛かる掛かる

スレでハリスが飛ぶ々

率が良いのか悪いのか?

90枚越えてからカッツケも飽きたんで

1本半にチェンジ!

ヒーヒー言いながらやっとこさ


f:id:herabunaman:20200825184612j:image

100枚達成😃✌

エサも満杯残ってたんで

お愛想


f:id:herabunaman:20200825184542j:image

102枚にて


f:id:herabunaman:20200825184748j:image

あがりベラ「👏」

はぁ~疲れたけど達成感V

さっさと帰りましたとさ(笑)

さぁ明日から新現場で頑張るか😃✌。