ヘラブナ釣りの絆

主に北陸地方のヘラブナを楽しんでいます。

釣果無〜〜んも無い(笑)

いやは日曜日の遅れながらの報告ですが

昼前に北潟湖に行きまして御座敷作り

餌作って棚測り完了後に

横なぶりの雪混じりの強風に襲われ(笑)

笑い事じゃないくらい悲惨な状況に陥りました(泣)

パラソルをひたすら押さえる事20分

やっとこさ落ち着きましてさっさと御座敷片付け

車に乗り込み風裏探しと移動して○西さんと

スライド

少しながら話し合いまして○山池に移動!


f:id:herabunaman:20220223191042j:image

中々良い感じ

隣には


f:id:herabunaman:20220223191116j:image

○西名人!

amazonで買った眼鏡式双眼鏡


f:id:herabunaman:20220223191209j:image

ステースコープは姿勢に無理があるから

眼鏡式に

少しながらスコープより拡大が小さいが

スコープ覗くより楽チン!

ステーも立てなくても良いし楽だわ〜

さて釣果は

2人で仲良く御凸喰らいました〜(大爆)

撃沈!

仕事の造作のストレス解消になる筈が


f:id:herabunaman:20220223191951j:image

杉板張り

これまた下は間接照明

達成感はあるがストレスだだ積もり

全く解消出来ません(泣)

早く暖かくならないかな〜

北之庄会長もかなり体調良く

月曜日に北之庄総会がありまして


f:id:herabunaman:20220223192713j:image

年間行事予定!

どんだけ参加出来るかな〜?

放流バッチ


f:id:herabunaman:20220223192943j:image

放流せずとも繁殖する環境って作れないもんやろか?生態がよく分からないから偉そうに言えませんが自分等の先輩の過去の話を聞きますと

悲しいものですね〜

ヘラの自然繁殖に

ヘラ釣り人口も今後どうなるものやら

何か若者に影響ある活動しなければ!