ヘラブナ釣りの絆

主に北陸地方のヘラブナを楽しんでいます。

ヘラブナ用検寸台にキャンプ用クーラースタンド作成!

え〜現場も完了しまして

まったりと大人遊び!

以前から作りたかったクーラースタンドに

ついででヘラブナ検寸台を作成☺


f:id:herabunaman:20230907135532j:image

バラバラと原寸の型紙を作り採寸してノコやら

ノミやら暑い中せっせと造作


f:id:herabunaman:20230907135733j:image

明○のシゲさんとこで買ったバッテリー式の

スライドマルノコはどこでも持ち出せるから

現場でも重宝してますね!


f:id:herabunaman:20230907135924j:image

ザクッと組んで鉋かけて

ビス固定して完了☺


f:id:herabunaman:20230907140024j:image

こんな感じで中々簡単に出来ました👏

ついでに前から作りたかった

ヘラブナの検寸台も〜

あるチームの検寸台を参考に

舟型で⛵

板を15度の角度で適当に挽割って

合体!

アルミの見切材も適当に〜加工して定規当てに

台に適当勾配付けて

さて出来上がり(笑)


f:id:herabunaman:20230907140500j:image

暑い中の作業は

ホントに即席日除けで釣宝のバラソルは

釣宝(重宝)しますわ✌


f:id:herabunaman:20230907142149j:image

後は台にスケール張り付けてコーティングは?

面倒くせぇな〜

仕事で神経使うだけに

プライベートは横着になるね~(笑)

検寸台はデカすぎるのも嫌なんで

55センチまで

それ以上のヘラブナ釣れたらもう別モンやね

先ずは目指せ50上!

明日は(笑)(笑)(笑)(笑)〜。