ヘラブナ釣りの絆

主に北陸地方のヘラブナを楽しんでいます。

今日も秘密基地!

え〜かなり切羽詰まった現場が終了!

して今日はご褒日(笑)

して中々釣り方が分からない修行場に



f:id:herabunaman:20231215201031j:image

雨です☔

昨日は良い天気でしたが

最近雨男になったね~(泣)

風が舞うから天気予報の風は当てにならない

最初はセット釣りから

ん〜〜分からん❓

スレが多いな〜

して水面ヘラで真っ黒(笑)

段底は何か~ハッキリしないし

メーターはポチポチ

カッツケもスレが多い

トロにチェンジして

ポチポチ拾いアオリでヤラれて唯忙しなく

今度は両ダンゴのエレベーター

これ又宜しく何かハッキリしないし

いっせいさんがグルテンで良い釣果だったみたいだから

グルテンのメーター!

ハイっ安定しました(笑)

何じゃこりゃっちゅう感じ

底にしたらアタリは遠のき

2本位も安定して

カラツンが多くなってきたから

ハリスを35の25に詰めたら

連チャンヒット!


f:id:herabunaman:20231215202112j:image

途中に天一の新しいカップ麺が販売されたから

早速試食!


f:id:herabunaman:20231215202219j:image


f:id:herabunaman:20231215202227j:image

感想は〜

(しょうもなっ)

チリトマトヌードルにすれば良かった🍜

何とか安定したパターンになり一段落

雨も上がり納竿で貸し切り状態だったので

背後が不安(笑)


f:id:herabunaman:20231215202708j:image

テントのファスナー開けたら熊が居たっちゅう

オチは無しよ


f:id:herabunaman:20231215202755j:image

良かった~(ホッ)

して家に帰り針結び!


f:id:herabunaman:20231215202915j:image

普段は手結びだが

今回は慣れない機械結び

意外と楽チンかも(笑)

しかしヨーイドンなら手結びがた早いかな

さぁ明日から又ハードな現場スタートか

先が思いやられるな〜


f:id:herabunaman:20231215203242j:image

とは言えども限界はあるし(笑)

頑張ろ。