ヘラブナ釣りの絆

主に北陸地方のヘラブナを楽しんでいます。

今日は○山池!

今日は○山池


f:id:herabunaman:20231217132219j:image

雪です、アホです、異常です(笑)

家でじっとしてられない性分なんで

とりあえず来ました

とか何とか言うても

底釣りを楽しみたくて(笑)

自分一人が異常じゃなく

この後総勢7名いましたが(大爆)

対岸F支部長!

両サイドは寺○さんにシゲルさん

その隣は中○さんに山○さんにかか○さん

野釣りが芳しく無くご来場しました(笑)

西風の天気予報は完全に裏切られ

雪が降り出すと風向き九変篇

テントの中に雪が積もる(笑)

F支部長が来て状況話して

対岸に入って貰い

魚影は小屋前だが寒い思いして

体調崩したら遊びも損だしね~

帰りしなにF支部長の所に顔出したら

やはり風向きは正解

他の方にも対岸を勧めたが

野釣りドMだけに向かい風オッケー👌

と言うか複数の人数で迷惑かけたくないと

良心的な方々

まぁとりあえず騙しだまし魚は拾えたが


f:id:herabunaman:20231217134048j:image

寒さにギブアップ(笑)

午前終了!

久しぶりに底釣り楽しめました

明日から、又ハードやな〜

話は別に引用文

どこやらのお嬢にお見合い話がありまして

ある料亭で相手方両親共にご挨拶

和気あいあいと良い雰囲気に

そんな話が弾んでいる時に

相手方の母方がお嬢に

(ご趣味は何をされていますか)

ここぞと言わんばかりに

少しながら琴を習っていたお嬢

余りに緊張してしまったのか

返答が……

(おとこを少々)……………

(チ〜〜〜〜ン)🙏

まぁ後のフォローは出来ただろうが

お見合いの結果は正直分かりません(笑)

まぁこんな話があったみたいです

過去に自分も家のワンコにニャンコ達に

(餌やれよ~)(餌食わせよ〜)

と日常的に言うてるだけに

嫁の兄弟達とバーベキューしてる時に

つい口が滑って

嫁の姉の娘に対して

(ナミちゃんにご飯あげてや〜)が

(ナミちゃんに餌あげてや〜)っと

大変な事を言ってしまった苦い過去をおもいだしました(笑)

笑えんけどね

皆さん言葉には気を付けましょうね!

さぁ明日の為に寝よ。