ヘラブナ釣りの絆

主に北陸地方のヘラブナを楽しんでいます。

能登震災何時何を出来るかを

能登被災地の生存者の希望を持って

心から願っています

冬季が決まり事のような地震災害

何故冬なのか本当に自然の理不尽さ

せめて天候だけでもと思います

巷で自販機荒らし、火事場泥棒

拉致諸々

確かに東北の時も多々ありました

しかしながら現状把握されてない投稿者からの

投稿でマイナスな報道につながり

肝心な目線を退け他県の今やらなければならない事に支障が出かねない状況

事実上当てはまる事に当てはまらない事

警戒はしていただきたいが

あまりにもSNS上で

意識する内容がズレてきているのも現状

 

 

先走りの支援、気持ちは分かります

しかしながら交通の支障になるなら

止めたほうが良い(気持ちは分かります)

時がくれば(早急な)支援活動は出来ますから

過去に私の地元で重油流出事故があり

バケツリレーで海からの重油汲み取り

仲間とバケツ渡し、その重油バキュームカー

汲み取りバキュームカーが満杯になると移動

しかしながら激寒の中、県外の野次馬で

渋滞して肝心なバキュームカーが排出移動が

出来ず作業時間が倍になり苦労した事が

思い映されます

気持ちがあるなら願って下さい

今自分達の生活を維持してください

れいわの山本太郎さん

かなりバッシング受けてましたが

自分的には現状把握した事を迅速に国に伝えられる方の一人と信じてます

炊き出しのカレー食べたからバッシング?

口にも出来ない被災者が居るのに?

イヤイヤ、その場で口に出来ない被災者は居ない

他の県からイチャモンつけるな

山本太郎が好きな訳じゃないが

現地に行きいち早く一般の自分達より遥かに

国に現状を伝えられる、伝えてくれる事を

期待したいものです、出来る方です

その方向でバッシングじゃない応援をしましょう

 

過去に

東北の震災の復興支援に現地入りして

分かった事は何もしない人ほど

文句を言うんだと……

冷やかしで事の重大さの目線を

違う冷やかしに変えるのだと……

何もしないなら、出来ないなら

唯黙っていれば良い

それだけで良いんです

 

もう少し日本国民の人間愛戻しましょうよ

真剣に心より心配してる方々の目線を

くだらない事に目を向かせないで欲しい

被災者の方々を今は見守るばかりですが

自分を必要とされる条件が整い次第

行動したいと思います

支援活動を依頼された時、動ける方お願いします

頑張れ北陸。