ヘラブナ釣りの絆

主に北陸地方のヘラブナを楽しんでいます。

北~潟~湖の~夜釣り~で~。

昨日は仕事の早仕舞いで半月ぶりに
北潟湖の夜釣りに~行きましたよ~!

イメージ 1

イメージ 2

良いですね~嵐の前の静けさ(笑)
少し寒いながら釣り座をセットして
電気浮きのチェック
暗くなる前に釣りの手返しを慣らして
餌打ち返し魚を寄せようも
近所のヘラ奥さんも中々遊びに来てくれない(笑)
暗くなると何故かサワリが出て来て
初のアタリ!

イメージ 3

少し気温低下と共に
北潟湖は裏切らないね~
ポツリポツリとアタリを拾いながら
途中で浮きの電池切れ(泣)
警戒心が....と思いながら
通常の浮きに替えライトを直照らし

イメージ 4

意外と水深浅い割にはアタリが良くでる
21時に納竿
マブナ無しで
ヘラブナ?

イメージ 5

バラシ多数「針掛かりが悪い」
まぁ楽しい夜釣りでした。