ヘラブナ釣りの絆

主に北陸地方のヘラブナを楽しんでいます。

引き続き北潟湖の夜釣りと次の日の半日釣り

遅れながら得意の投稿です
一昨日の土曜日に少しながら仕事が
早仕舞いできたので
そそくさと北潟湖へ(笑)
週末連チャンの雨も
程々にして欲しいもんですわ😡⚡
救いなのは風が弱かったから
それなりに竿は出せると言う事かな
イメージ 7


良い感じでしょ!
何気に目の前は大学生のカヌー練習
頑張ってます、感心!
餌打ち返し早めのアタリが
イメージ 1

サイズは尺2寸!のマブ
ナイスですね~♪
その後30分おきにヒット
前回のバラシの反省から
針の号数をあげてバラシは減りました
なんやかんやと5時から8時位で
7枚釣れましたね!
家に帰り嫁さんに釣果を自慢するも
当たり前だが完全無視(泣)
可愛い❤ココちゃんに😸
イメージ 2


相手にしてもらおうと近寄るも
これ又嫁さんに餌貰った後だけに
私に用無し(泣)
まぁそんな事は何時もの事でして
明日の北潟湖攻略ポイントを考え
早速の就寝
「はいっ」我が家の朝一番で起床
それにつられて現金な😸
ココちゃんに餌あげてから出発!
昨日のポイントは水没しており
長靴も忘れたんで少し隣りのポイント
アカン画像が出ない?
とりあえず棚測るも数メートル隣で
40センチは浅いぃ~~んやわ⁉
唯でさえ浅いのに更に浅いときて
前日からの雨も水温をかなり下げ⤵
不安にも予感的中🎯
はいっ二時間サワリ無し(笑)
まぁこんな事は多々ありますが
前日の自分の希望ポイントが実は
違う場所だったんですが
前夜の良型揃いがやはり気になり
イメージ 4


浮気性の天罰が下りました(泣)
急遽場所異動~🚙
来ましたよ~地蔵前に~♪
イメージ 3

やはり水温下がったか~1時間経過
「シ~~ン」サワリ無し
もう雨は強まるわ風も少し強まり
戦意喪失するかな~っと思いきや
念願のサワリ~生体反応が~♪でた❗
カラツンするも少し
グルテンを柔らかめにしてやっと釣れた
イメージ 5

7寸と小ぶりでも嬉しい1枚
気合いを入れ直しバシバシ打ち込む
打ち込む、打ち込む、打ち込む
打ち込む👊😠
「もう良いわ許してやるわ」
小さいながらもその後に釣ってリリース
しましたんで画像はありませんが
8枚追加!尺超えは無し
最後に上がりヘラ~マブでも良いよ~と先程からの
超~超シビアなアタリが続き
「あ~これはかなりのサイズベラやわ~」
と自分に言い聞かせ帰るのを我慢する
何度も何度も色んな
タイミングを試行錯誤しながらアワせる
掛からん?掛からんのやわ~
30分格闘
いい加減に気付けば良かった(泣)
イメージ 6

「帰るカニ~上がり蟹~」
「アホかボケっカスっキィ~~👊「怒」
そうですわ、ずぅ~っとヘタレ蟹は
手のハサミでチマチマとグルテン
食ってたんやろね~~
そりゃシビアなアタリが続く訳や(笑)
しかし腹立つわ~
明日からのハードな仕事前やから
早く帰りたかったのに
「アホっカスっボケ」に
大盤振る舞いをしていたとは(泣)
まぁ蟹に罪は無いので
優しく帰してあげたとさ
さぁ明日も仕事頑張ろ。