ヘラブナ釣りの絆

主に北陸地方のヘラブナを楽しんでいます。

今日は◯山池へ~台を直しの一歩!

今日は仕事終了しまして
◯山池へ台直しの
段取りをするため直行!
現場から水平レーザーを持って行くも
天気が良すぎてマーカーが
全く見えない(笑)
今週末に皆で直すにしてもある程度は
やっておかないと時間が掛かりすぎに
なると思いましたがやはり無理
日曜日の早朝とも思いましたが
家に帰っても暇やし
一端家に帰り釣り道具一式積み込み
再度◯山池へ~♪

イメージ 1

杭打ちは終了!
後は暗くなるのを待つのみ
とりあえず時間つぶしの釣りスタート!

イメージ 2

いらっしゃいませ~の始まり~
対岸に一人へら師
なんやかんや時間潰ししてたら
対岸に居たヘラ師が竿仕舞い
バサーは二人程居るがヘラ狙いは
自分一人か~と思いましたら先程
竿仕舞いしていたへら師が!
何と!女性!
この前サトーさんが◯山池にゲストに
呼んでくれた田◯さんかいな~🎵😍🎵
わざわざ挨拶にきてくれたではないか!
何と礼儀のある女性なんだろう!
対岸に居たときは女性とは思いも
よらない❗竿の曲げっぷり!
かなり上手
ヘタレな自分よりかは遥か彼方な位
上手(笑)
色々と話をさせて頂きましたが
彼女はヘラ釣りに関してかなり
マニアック!
とても愛嬌のある可愛い笑顔の奥に
ヘラ釣りの執着を感じましたね
将来が楽しみな女性です
後数年後にはヘラの雑誌にも
出てるかもね!
気が向いた時には◯山池に遊びに来て下さいね~
オヤジだらけの池も
華やかになるんで「大爆」
それより今度釣り指導してもらお❕
さぁ日曜日は台を直すぞっ!。