ヘラブナ釣りの絆

主に北陸地方のヘラブナを楽しんでいます。

初の九頭竜ダム釣行にて撃沈だったけどかなり面白かったね!。

え~昨日は朝3時に板倉さん家に集合!
寒いの~眠い~のから
気合い入れ直しての九頭竜ダムにGO-
天候が良い為か現地に着いてみると

靄が

イメージ 3

ロケーション最高!
早速釣り座セット

イメージ 4

板倉さんは孤立化(笑)

イメージ 5

田谷さんにシゲルさんは並びで!
自分は木のカブ周り狙い!

イメージ 6

早朝は寒過ぎて釣り座にあぐら掻いてる
余裕もなくバスが沢山~
とりあえず狙っちゃいました(笑)
何時も用意してあるワームを18尺
朱紋峰にセット(笑)
バスさん完全無視(泣)
まぁ釣り好きの直感やね
大木の根の周りに沢山湖エビ発見!
根の影にすぐに隠れるんで
ヘラエサの出番(笑)
根の周辺にパラパラ撒きまして
早速エビさん出てくる出てくる!
タモで一掬い
活きエビの泳がせ釣りぃ~スタート!

イメージ 7

この画像の沈み木の横にバスさん見えるでしょ!拡大してみて下さいな(笑)
流石活き餌はちゃうね~

イメージ 8

もう1枚追加して先輩方に怒られる前に終了~!
本命のヘラ狙いに切り替え
エサ打ち2時間後

イメージ 9

変な形のマブゥ~
その後にウグイス嬢にニゴイの
オンパレード(笑)
気を抜かすとハリスごとブチ切れ
余りにも気持ちが良すぎて
眠い😪💤💤
又気を抜かして
向こうアワせの竿引ったくりだぁ❗
あっという間の約50メーター沖(泣)
最初はパンツ一丁で泳いでやろうかと
思いもしたが水温が微妙~
20分泳いだら心臓麻痺コースと
判断して諦めていたら
なんと❗❗❗
救世主が!

イメージ 1

ありがたや有り難や~
凄く優しいバサーの方
ありがとうございました🙇
ダラダラと酒呑んで景色を
満喫しているから
警告されたんでしょうね!
流石に目も覚めたんで気合い十分!
途中触りの浮きから目を離さず
ツンアタリに掛かった~!!!
糸鳴りに18尺の竿が半分は
水面に絞り込まれ何とか持ちこたえは
したが2度目で06ハリス
「プッツ~ン」😭⤵⤵
因みに06ハリスは
サンライントルネード
過去に河北潟で80近い鯉を取り込んだ
ハリスでございますw!
バラシた魚はデカいと良く言いますが
ホントに良く引いたと思います
結果バラシ2回ハリス切れ「情けない」
次回行くか分かりませんが
1号ハリスで挑みますか!
はぁ~疲れたね~
今日家に帰るとエサが
又増えましたとさ(笑)

イメージ 2

もう訳が解らん。