ヘラブナ釣りの絆

主に北陸地方のヘラブナを楽しんでいます。

行って来ましたよ~大杉ダム!

え~昨日に一昨日にかけて

キャンプがてら年配者5人で大杉ダムへ!

勿論食材飲み物は全て福井で買いまして

現地での立ち寄りは釣り場とキャンプ場以外は一切無しです


f:id:herabunaman:20200810224500j:image

ん~初日の土曜日は

とても湿度が高くて体がダルかった(笑)


f:id:herabunaman:20200810224629j:image


f:id:herabunaman:20200810224646j:image

やはり中々関西では人気場だけあって

前日からの場所取りが多いですね!

とりあえず堰堤の真逆のキャンプ場寄りに釣り座を構えてスタート

中々難しい状況で皆さん四苦八苦(笑)

自分は15尺スタートでしたが

21尺に変更!

何とかゲット


f:id:herabunaman:20200810225133j:image

型はマズマズな2枚でこの場を終了!

昼にキャンプ場にチェックインして

とりあえずテント設営😃✌


f:id:herabunaman:20200810225326j:image

昼過ぎから湿度が緩み心地よくなってきましたね✨

さぁ呑むかってなる前に

折角なんで当日2回戦(笑)

堰堤に移動😃✌


f:id:herabunaman:20200810225544j:image


f:id:herabunaman:20200810225557j:image

エエ感じやわ~👋😉💓

西野隊長は昼から休憩、

青木副隊長はキャンプ場真下で!

午後からは皆さんポツポツと釣果出して

何とか納得😃✌

さぁてと納竿してからのお楽しみ!

宴会(笑)


f:id:herabunaman:20200810230011j:image


f:id:herabunaman:20200810230023j:image

ワイワイガヤガヤと楽しい一時

流石に疲れたか😣💦⤵


f:id:herabunaman:20200810230127j:image

バッタんキュ~💤

ぎゅうぎゅう詰めながら良く寝れた❗

画像ありませんが朝はロールパンに

焼そばUFO入りの焼そばパンに

味噌汁に豆腐で始まり

例会スタート!

前日に青木さんが良く釣れたと言う

キャンプ場真下にて開始!

これ又画像撮り忘れ🙇

板倉さんの完全スパートで指を食わえて

会長も順調‼

西野さんも青木さんも順調に竿を曲げ

自分も何やかんやと釣る事ができましたね😃

但し大杉ダムはフラシ禁止なので

例会時は要注意です

中々全般的にムラはありましたが

皆さんお凸は免れまして「良かった々」

板倉さんの10枚越えが一番

自分はトータル7枚でバラシ4発

会長も10枚越えかな?

中々難しい状況

地元の方の話では

先週から食いが急降下らしいとの?

まぁ自然相手と

腕がついていくか、いかないかやろね💪

大杉ダムのへらは引きが強く

楽しめましたね~

アタリの特徴は迷わず

ズドンアタリでジャミとかの

消し込みアタリに結構振り回されますが

明確アタリが殆んどなんで有りがたいですね

餌は無難にヤワネバかボソ

どちらも食います

下手な小細工は無しで

出来るだけ芯残りする餌をが無難ですね

「素人論」(笑)

たまには餌ブレンド

バラケマッハ200

カルネバ200

浅棚一本200

ガッテン200

水200スタート「基本餌」

ボソでスタートしてから

状況判断で手水加えながら

練り込み

固さ調整しながら様子見

ジャミの量によって

バラケバインダー追加をしてみる

ヤワネバの餌持ち重視でカラツンが発生したら

バラケバインダー追加じゃなく

バラマッハを追加してボソ固めで

棚でバラけて膨らむ餌も良いかな?

ジャミが棚まで入りますから

本命来るまでしてやったりですね(笑)

あくまでも素人論なんで適当に

流して~くださいな~😃✌

盆休み入るまで頑張るか😃✌