ヘラブナ釣りの絆

主に北陸地方のヘラブナを楽しんでいます。

昨日、今日は釣り満喫!明日から京都

昨日と今日は出張前になんでまったり釣り🎣

土曜日と入替えられれば1番良かったんだけど


f:id:herabunaman:20210629175046j:image

土日休み中のの工場ん中の作業条件だけに

ちぃと無理やったのね〜

そんで昨日は超久しぶりの和気の池〜✌


f:id:herabunaman:20210629175100j:image

明朝入り(笑)早く帰りたいから(笑)

静かな和気の池のへらモジリ見ながら朝飯🍙

涼しく気持ち良かった〜

しか〜し肝心なモーニングスタートは

な〜んにも無かったわ

棚一本半で何とか食わそうとした判断が

全くのアホ

何故かこの日は釣り人が少なく

湧きベラが異常発生

そりゃエサが煽り煽られフ〜ワフワの

表層にエサが見え隠れ(笑)

ボソの硬めのエサ付けてから少し食いアタリが


f:id:herabunaman:20210629180931j:image

少しながら一本半でやりましたがギブアップ!

折角来た事やしカッツケやね〜

久しぶりにチャカ浮き

超カッツケ(大爆)

これしか釣ること出来ん(笑)

こっからスパート!

カウンター画像忘れましたが43枚

11時頃終了しまして帰る時に

別○さん来られて色々とアドバイスを頂き(感謝)

次回は1度挫折したトロダンゴリベンジやね

そし〜てから今日は○山池に✌


f:id:herabunaman:20210629181948j:image

やっぱりホームグラウンドやな〜

エサうちしてからの湧きベラの活性が高い!

最近までめっさ悪い動きやったけど

滅茶苦茶良い!

エサを煽るが棚までエサが落ちるし浮きが馴染む

カッツケとまで言わないがコンスタントに

アタリを出してくれるしカラツンが少ない


f:id:herabunaman:20210629182427j:image

今回は嵐馬の7尺チョーチン

面白かった〜

途中仕事仲間からの長電話で

短時間釣りでしたが

20枚位釣れたかな〜気分は100枚(笑)

対岸の裸の大将はカッツケで良く釣ってはいたが

今日みたいな魚の動きでカッツケは勿体ない

んでんで10時終了して明日からの出張準備

殆どしない車の洗車して〜軽くやけど


f:id:herabunaman:20210629183233j:image

コロナ検査器も持ったんで完璧✌✌

出張は良いんですが何が辛いってぇ〜(泣)


f:id:herabunaman:20210629183458j:image

この子に逢えないのが辛い

ホテルがペット同伴可能なら最高やけど

流石に無いな(笑)

○出さんからの情報で北○釣具に

風切8尺ゲットしに行くど〜

13.5尺はフナ○さんにて

しかし風切再入荷は何時やら???

来週位に○出さん京都ヘラ連中池付き合って

くれんかな?

仕事の度合い見て電話しよ

さぁ明日から京都出張頑張ります💪。