ヘラブナ釣りの絆

主に北陸地方のヘラブナを楽しんでいます。

ハーレーで和気の池に~釣果は撃沈

今日は新幹線工事に名古屋から石川に
長期出張に来ている奥ちゃんと
和気の池で待ち合わせ
最近ヘラブナ釣りで御無沙汰の
愛車のダイナもたまにはエンジン
回さな可哀想とも思い
ミーティングキャリアに無理やり
竿ケース括りつけて
和気に向かいました(笑)
朝晩は冷え込みが強くなりつつ
「寒い寒い」言いながらも到着

イメージ 1

イメージ 2

何か車が多く?
石川に福井のクラブ例会
最初から護岸に入るつもりで
来ましたが何せサワリも出ないわ
勿論アタリが無いィ~(泣)
30分後に奥ちゃん到着
何やかんや
「あ~でもない、こ~でもない」(笑)
言っては
流石の奥ちゃんアタリを拾う
泣く泣くやっと自分にもサワリがでて
やっと食いアタリ!

イメージ 3

3時までしてやっと10数枚?
カウンターも出さないわ
数えてる余裕もないわ
昼飯食う余裕も無いわ「大爆」
何せ疲れた~~
とりあえずこんな感じで終了!
反省は
例会の為にフラシ組は皆さん長尺竿
自分は10尺スタート失敗
12尺に替えてポッツリポッツリ釣り
底狙い撃沈
宙層~カッツケでかろうじてヒット
結果は?
良くわかりません(笑)
次回からホームグラウンドの◯山池で
一から修行やね
帰り際に小学生の釣り大会?
奥ちゃん指導中

イメージ 4