ヘラブナ釣りの絆

主に北陸地方のヘラブナを楽しんでいます。

前回の撃沈後のリベンジ~和気の池~!

え~~昨日はヤフオクの出品者と
取引メッセージ内で喧嘩(笑)
勿論自分が勝ちました!
そんな事はどうでも良く
今日は前回撃沈した
和気の池に~~来ましたよ~

イメージ 1

台風後と言う事で少しながら横なぶり
の風と雨が来ると思いテント用意!
釣り人も来ないだろう
「クルマのだろう運転はダメよ」
まぁ酒飲みの戯れ言は置いといて
来ないだろうと思い堰堤82番に
入りましたが予想の他
結構、来るわ来るわで最終的には
自分の左側「護岸寄りは」満員御礼(笑)
右側は直ぐ近くに住むベテラン
朝イチから調子良く釣れだしましたが
両サイドにベテランに挟まれると
流石にヤバイかな~と思いましたが
意外と調子良く数を拾える事が
出来ました!

イメージ 2

昨日の段階では急きょ仕事がキャンセル
となり嫁さんと出掛ける予定でしたが
天気が悪いから家でゴロゴロしてるとい
言い出したんで釣りに行ける事になったが
昨日に西野隊長からも誘いがあるものの
「明日は予定があるんで」と断り
ながらも雨が降ってるから釣りには行かないとも思っていたのも束の間(笑)
流石のスーパー隊長に副隊長は小前川
で釣りをしていたのだ!
和気で片付けをしている時に
📞が~鳴り響き~
西野隊長からだ!
電話にでたら
「大工さん~お仕事ご苦労様~今篠原にきてるんや~」
私「し~~~~~ん」
「?昨日あれほど雨なら行かないと言っていたのに......」
裏切り行為をしていない筈の自分が
何故か後ろめたい気持ちに....
西野隊長の余り釣れてません
トークを聞き終え
「今自分が和気に居る事は....
何故か言えず」(泣)
「あ~そうですか~今日はシブいんですね~頑張って下さい」と言い終え
西野隊長ゴメン😢💨💨と心で謝罪
して電話を切りました
だってさ~雨なら行かないって言うてたんだもんね~僕は悪くないよ~
と自分に言い聞かせ更に電話のラインを
見たら北之庄の田谷さんから
「ブフぉっっっっっっ!」(吹き出し)
◯山池の誘いが朝9時に入っていた
皆さんゴメンなさい(泣)
これしか言えません........
まぁ何せ行事がバッティングしたら
からだひとつでは何もできませんね(笑)
今日の釣果結果
久し振りにカウンター

イメージ 3

51枚
餌は両ダンゴ
竿9尺
こんな1日かな、
明日から仕事ガンバろ。