ヘラブナ釣りの絆

主に北陸地方のヘラブナを楽しんでいます。

今日はタナゴ釣り?ヘラブナ釣りやっちゅうねん、by篠原池。

さぁ今日は西野隊長と過去に撃沈した
篠原池にリベンジに来ましたよ!
草がかなり生えてとてもじゃないが
釣りなんてできる常態じゃなく
早速草刈り作業(笑)

イメージ 1

そんで西野隊長とせっせと宴会場を
設けて釣り開始!

イメージ 2

気候がとても良くサワリが直ぐ出て
「なんじゃ?こりゃ」

イメージ 3

イメージ 4

タナゴ~タナゴ~タナゴ~
釣り台の下はタナゴの稚魚だらけ
メダカもいましたね~
っちゅうか、
俺はヘラブナ釣りに来たんじゃ(笑)
西野隊長早速ヘラを釣りあげ
私は最近得意の18尺
正直アタリが少なく10尺に切り替え
今日の初のへら

イメージ 5

野池の割には警戒心も無く
10時過ぎから入れ食い
棚取りしても竿一本
なおカッツケにしてもアタリは続く
グルテン、ダンゴなんでも来い常態
半日頑張り上出来な結果です

イメージ 6

マブナ20枚位
ヘラブナ30枚位
竿18尺後10尺
餌は
グルテンセット
カッツケ両ダンゴ
こんな感じかな。