ヘラブナ釣りの絆

主に北陸地方のヘラブナを楽しんでいます。

北潟湖にて松ヶ崎ポイント!

今日は久しぶりに朝一からの釣行!
お得意の北潟湖に、最初は旧青年の家
下ポイントを目指しましたが
超浅い(泣)
第2希望の地蔵前ポイントも勿論浅い
当たり前だが
どこ行っても北潟湖内は浅い(笑)
だからといって
石川県まで行くほど時間に余裕が無く
地元北潟のへら師の佐孝さんに
トイレ行く途中バッタリ遭いまして
「今年は北潟はオカシイね~」
らしいです(笑)
そんでダメ元で松ヶ崎を紹介してもらい
ありがとさん~速効移動!
そして

イメージ 1

それから青木さんが来られて
その後に北之庄のシゲルさんに
もう一人オマケ
一時間

イメージ 2

35センチクラス
何とか1枚
その後はウグイの猛攻(笑)
皆さんも同じくウグイラッシュ
自分は午前中に撤退しまして
夕方の5時過ぎにシゲルさんから
電話がありまして何とか2枚
釣り上げたとの報告!
サイズは40クラスらしい
お疲れ様でした!
これでとりあえず
来週の北之庄の北潟湖例会は成立かな
来週は
浅い棚を上下させて狙ってみます。