ヘラブナ釣りの絆

主に北陸地方のヘラブナを楽しんでいます。

仕事一段落、初の◯上池に行こう。

昨日で小松の現場終了!
帰りに仕事仲間の脇本さんと
小松空港の戦闘機を見に行きましたね

イメージ 1

グッドタイミングで離陸のフルバーストを見れて感激
さて今日はと言いますと初の(笑)
初めての◯上池に行って来ました

イメージ 2

面積的にはあまり大きくはありませんが
先輩達が尺オーバーの
へらが々と良く言うてますんで
お忍びで1人侵入
午前中全くのアタリ無しで
あまりにも淋しいので
メダカを捕獲して餌ボールに

イメージ 3

イメージ 4

可愛いいでしょ(笑)
何やかんや人気が無いからいいものの
余りにもアタリがなく
メダカに話掛ける自分が情けない(泣)
気を取り直し気合いを入れて
3時頃からやっとのサワリがでて
初のヒットは?

イメージ 5

良型のマブナ、そんでもって
一時間過ぎて05ハリスをブチキリ
06に交換して、又マブナ?
マブナしか居ないんかい~~と又
メダカに話掛けてたら、
やっとやっとの待望の1枚

イメージ 6

流石に野池の初のへらは嬉しいね!
今から地合いか~と思うものの
又マブナ、マブナ
ここまできたら意地でも後1枚
気合い入れて夕マズメ
異常なまでの蚊の猛攻を受け
背中、顔、背中、腕、首「キィ~~」
全てのヒットのアタリが浮きを消し込まず、ホントに「ツンっ」としか入らず
浮きに集中しなければ
よそ見しただけ分からなくなる
そんな中蚊の猛攻はかなり厳しく
虫除けスプレーも追い付かず
そのまま池に飛び込みたい位「大爆」
もう諦めかけて最後の1投
浮きが馴染んで
餌ボールに水を汲んだ時に😍⤴⤴
(ツンっ)❤
上がりべラ~~~♪

イメージ 7

理想的なラスト!
今日は良く頑張りましたわ
竿は18尺
餌はグルテンにダンゴ
結果はグルテンとバラケのセットが
良かったような
ヘラ2枚
マブナ4枚
強烈バラシ2回
まぁこんな感じで
野池釣りを楽しみました
さぁ明日は石川県の篠原池に
西野隊長と行ってまいります。